声と美の魔法使いYUKIKO's Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 主婦の仕事

<<   作成日時 : 2005/12/19 00:50   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は一日主婦の仕事をしていました。ず〜っと忙しかったため、家の細かいところがちょっとおざなりになっていたんですね。私は自分を主婦ですって言えないんです。私は歌い手としてヴォイストレーナーとしてプロですが、主婦としてプロと言えない。でもじゃー誰が主婦の仕事をしているかって言うと、主に私なんですけどね。う〜〜ん、こんなことにこだわるのがヘンかな。

だってね。
主婦のプロってすごいですよ。プロがすごいのは当たり前だけど(笑)。誰もが出来ることじゃないです。やっぱり一種のタレントですね。家がきっちり片付いて清潔。衣類はいつもあるべき姿になっていて(つまりしわくちゃだったり汚れてたりしない)、食事はちゃんと栄養バランスを考え、しかも美味しい。家族の心身にちゃんと気配りする。そういう人がお母さんだったり奥さんだったりしたら、家族はとっても幸せです。尊敬します。でも、当たり前だと思っちゃうんですよね。

私の母は、ま〜そこまで完璧じゃなかったけど(ごめんなさい)、私が大学を出るくらいまで専業主婦だったので、かなりそれに近かったですね。家が奇麗で、衣類が洗濯されていて、ご飯は美味しくて当たり前と思っていました(^^;)。あまり家事を手伝わせなかった人なので、いや多分途中で後悔したと思うんだけど、子供の頃は勉強とピアノのお稽古をしてればいいのよって感じでしたから、そのままの状態が続いてしまったんです。
家をきっちり維持するのがどれだけ大変か、まったく理解していなかったですね。

今はもう身にしみてそう思います。
主婦の仕事って際限がない。次から次へ、次から次へ。終わったと思ったら次の仕事が待っている。同じことの繰り返しなんです。ちょっと後回し・・・なんてしてると、どんどん溜まっていく。もうどんどん溜まってましたよ。そうすると微妙にイライラして来るのね。私の場合は、掃除が一番おざなりになりますね。食事と洗濯はしなければ生きていけない(笑)。でも掃除はしなくても生きていける(爆)

今、プレゼントタイムで、本当に珍しくそれほど忙しくないので、この間にちょっとずつ大掃除や片付けをやってしまおうと思っているんです。1月からまた忙しくなりますから。
今日は、キッチン周り大掃除をしました。もう今はきっちりピカピカですよ♪
すっごく気持ちがいいです。やれば出来るんですよねぇ(;^_^A
ま。私は同じことをえんえん繰り返さなければならない主婦には向いていないことは確かです。パートタイム主婦で勘弁してもらうことにしましょう。

写真は、クリスマスイリュミネーション第三弾。ランドマークプラザの中にあるクリスマスツリーです。



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
主婦の仕事 声と美の魔法使いYUKIKO's Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる