発声カルテ作ります(ヴォイトレ講座19)

今の発声の状態を知りましょう! 自分の発声がどうなのか、本来の個性が出せているのかなかなかわかりませんよね。 あなたの発声を項目別に分けてカウンセリングし、今の状況とこれからの課題、取り組み方をカルテにしてお渡しします♪ 上の図は歌の発声のためのカウンセリングです。 話し声のためのカウンセリングもしていますよ…
コメント:0

続きを読むread more

本当の自分を生きるためにーアデプトプログラム

今週末アデプトプログラムを開催します。 7月22日(日)23日(月)11:00~17:00@VOICE Therapy*HANA 受講料は55,000円です。 今、人生が辛く、ずっしりと重く、八方塞がりと感じている 運や天が味方していないと感じる 生きている意味が分からない 本当の自分を生きていないと感じている …
コメント:0

続きを読むread more

夏のチャンス!声*開花塾スタート(ヴォイトレ講座18)

YUKIKOのヴォイストレーニングの総大成とも言うべき声*開花塾満を持してスタートです! YUKIKOの他にない特徴は、まず 声の本質(身体と心)にがっつりフォーカスすること その上でスピリチュアルなアプローチをすること よいヴォイストレーナーもよいヴォイスヒーラーもいますが、両方を兼ね備えている人は少ないです。 ヴォ…
コメント:0

続きを読むread more

激やせにゃんこ復活?

久しぶりの猫ブログ^^ うちのシニア猫はなこのお話です。 はなこは現在15歳と3か月。 昨年の夏、糖尿病が発覚しさらに便秘で大騒ぎになりました。 便秘?と笑うなかれ! 猫の便秘は大変なのです。 死に至ることもあります。 猫は「あたしウンチが出ない」なんて言いませんから(笑) 特に多頭飼いだと誰が何をしたの…
コメント:1

続きを読むread more

心のメンテナンス・瞑想とヴォイスヒーリングの会

身体にメンテナンスが必要なように心にもメンテナンスが必要です。 心のメンテナンスには瞑想がとても効果的です。 瞑想ってあんまりいいイメージを持っていない人もいるみたいだけど。 要するに心のお掃除なんですよ^^ 例えば電気器具をメンテナンスするとき、まずお掃除をするでしょ。 ほこりやゴミがいつの間にか沢山入り込んでい…
コメント:0

続きを読むread more

プロの発声とアマチュアの発声(ヴォイトレ講座17)

話でも歌でもプロと言われる人達の発声とアマチュアの発声の違いはなんだろう? ヴォイストレーニングを受けていてもこの疑問はずっとありました。 私は20年くらいピアノの弾き語りを仕事にしていましたが、まだ駆け出しの頃竹内まりやさんに声が似ているとよく言われたんですね。 今はそれほど似ているとは思いませんが。 でも何か違うのね…
コメント:0

続きを読むread more

出張ピアノ弾き語りします♪

イベント、パーティなどでピアノ弾き語り演奏、承ります♪ 先日はお友達のホームパーティでピアノ弾き語りをしてきました^^ 無料占い、生演奏付きという趣向を凝らしたホームパーティでした♪ お客様も大満足で私もとても楽しかったです。 アップライトピアノで壁に向かってお客様に背を向けて演奏することになるのでマイクを使…
コメント:0

続きを読むread more