何のためにそれをやるの?(ヴォイトレ講座16)

ヴォイストレーニングを受けていて、疑問を持ったことがありませんか? 「何のためにそれをやるの?」 ヴォイストレーナーも様々。 いろいろなタイプの人がいます。 私自身がそういう疑問を持ちながらヴォイストレーニングを受けていました。 何のために? これをやるとどこがどうなってどう発声のためにいいの? もちろん! …
コメント:0

続きを読むread more

お友達のホームパーティで弾き語り♪

久しぶりにお客様の前でピアノ弾き語りとピアノ演奏をします♪ 今度の日曜日、お友達のホームパーティです。 昨年11月末のソロライブ以来ずーーーっと自分が音楽することとは離れていたんだけど。 最近音楽の方から「そろそろいかが?」とハートのドアをノックしているみたい^^ いろいろなお話がちらほら。 そして私自身も音楽に対するパッ…
コメント:0

続きを読むread more

由起子先生恐るべし!・・・?

生徒さんのとこちゃんさんが私のことをmixiの日記に書いてくださいました。 「由起子先生恐るべし!」 そうそう。 とっても怖いのww 上手く出来ないとピシャッと手の甲を叩く・・・ というのは私の小学校の時に習っていた 英才教育のピアノの先生ですww それでクラシックの道を極めるのはやめましたww …
コメント:0

続きを読むread more

発声を変える首の姿勢(ヴォイトレ講座15)

久しぶりのヴォイトレ講座です^^ 最近、首の姿勢を変えるだけで劇的に発声がよくなった生徒さん達のお話をご紹介しますね。 腹式呼吸は出来るのにそれが発声とつながらない。 お腹は動いているけど、発声するとどうしても喉声になる。 こうした場合、原因は一つではありません。 まず充分なインナーマッスルが出来ていない場合が多い…
コメント:2

続きを読むread more

皆に聴いて欲しい音楽があるトーナメント☆準決勝です!

はじめて参加してみた日本ブログ村のトーナメント、51名→4名の準決勝に残っています^^ 勝ち残ったらなんかある?って別にないんですけどねww 自分の歌や曲を私を知らない人に聴いてもらえるのが嬉しいです♪ 昨年11月末に弾き語りワンマンライブをやって以来封印してきた音楽が、内側からも外側からも扉をノックしています。 今まで…
コメント:0

続きを読むread more

皆に聴いて欲しい音楽があるトーナメントに参戦しています☆

にほんブログ村のイベント「皆に聴いて欲しい音楽があるトーナメント」に参戦しています^^ みんなにぜひ聴いてもらいたい音楽についてのブログを書いて投票してもらうのね。 11日23:59で第一回戦の投票が終わり、二回戦に残っています。 どのブログで参戦したかというと オリジナル曲「たいせつなひとへ」アクセス1万超えありがとう…
コメント:0

続きを読むread more

プロフィール写真NewVersion

久しぶりにプロフィール写真を撮ってもらいました^^ 撮影はヒーラーでカメラマンのタカさん☆ http://www.healingspace-potara.com/index.html お天気のよい日、横浜港北ニュータウンのセンター北にある都築中央公園☆ この近辺はよく行くのに、こんな大きな自然を残した公園があるな…
コメント:0

続きを読むread more